cohareruya

SHOPPING CART

新着情報

2023/02/24 18:09



今年も少しでも沢山の方に

お味噌を味わっていただけるよう

和田山のありがとんぼ農園さん監修のもと

100キロのお味噌を仕込み終えました。


かまどに大きな鉄釜をすえて

薪の強い火で蒸し上げる自家採種の大豆を

樹齢100年の臼と杵で潰し

自家製の米と米糀、五島列島の塩

材料は全て太陽と大地の力のみの

自然農法で育ったものを使用した

こだわりのお味噌です。


あとは微生物の力におまかせし

2023年11月ごろの出来上がりを

楽しみに待ちたいと思います。


2020年までは店舗で開催していた

味噌づくりワークショップ

野里の町家をお借りして

塩糀や醤油糀のワークショップも開催しました。

今を支えて下さるみなさまが参加して下さり

とてもありがたい思いが溢れ出ています。


今年はみんなで何かを作ることも

やってみたい事のひとつです。